世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

過去の日記

何でこんなにネガティブなんだろう。過去の日記。読んでて胸が苦しくなってくる。

かわいそうに。ここで吐き出すしか、持ってき場所がなかったんだよね。そのときのわたし。かわいそうに。

前とか、進むとか、進化とか。

そんな、無理にポジティブにあろうとしなくていいんだよ。
そのときの自分の位置が不安でしょうがないから。
他のヒト(という名の自分の中のジャッジ)の目が、取り込んだ(と思っている)自分の中の父親からの声と批判が怖いから。

怖がっている、不安がって涙を流している心を見て見ぬふりをして。鼓舞することばを引きずり出してるんだよ。

いいんだよ。ただ、怖い。不安。泣きたい。淋しい。メソメソしたい。誰にも会いたくない。引きこもりたい。消えちゃいたい。死にたい。モヤモヤする。

ぜんぶぜんぶ、いいんだよ。そう思ったって。(行動は、また、別だから。)その気持ちとか、思いとか、表現は否定しなくていい。それだって、そう感じる、その情緒だって、いとおしい、ただ、いま、ここに、しかいないわたしの一部。まぎれもない。すき。大好き。