世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人並みって?

4月からの私の生活の変化について友人と話しているときに出てきた言葉。 「人並みに生きたい」。 4月からの生活の変化とは、 私にとっては3年間ほったらかしにしていたことを前に進めるための行動。 友人にとっては私の「自由な時間が増える」ように見える行…

心の底

わたしには心の底がない。 枠もない。形もない。 そうなってしまった理由にはいろいろあるのだけど。 今日みたいな日には、そのことが特にしんどく感じる。 ◆ 一年、いや三年近く?ほったらかしにしていたものと向き合ってきた。 その事実と結果を引き受ける…

調子の悪さ

あれこれと原因を探ろうとしてたけれど、 ただひとつつるべ落としの思考を停止させてくれたのは、 「今の私はものごとを悪い方向へ考えすぎている」という自覚の言葉。 職場での狭い人間関係とか、 長い独り暮らしとか、 夜型の生活とか、 Yappieな女子会へ…

セルフイメージ

自分のセルフイメージを変化させたい、と思っている。 昨日のエントリーを書いてそのことに気づいた。居心地の悪さは自分のセルフイメージと、 物理的に置かれた環境とのギャップが大きいから。 変わりたい、今の自分よりも欲しいものに対して積極的になりた…

居心地の悪さ

・・・そう。居心地の悪さが今の私を不安定にしている。 マグノリアベーカリーのカップケーキやら、 New york Bar@Park HyattでのGirls Night Outやら。 こっぱずかしくて、居心地が悪くて、心の底から楽しめない。 昔はなじめていたはずなのに。今の自分に…