世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

いま手にしているもので

満足することを知りたい

初任給。今の職場での。十分過ぎるくらいに十分過ぎる額。
その数字を目にして。
心の底で感じていたことは。

やっぱり寂しさ、悲しさだったんだってば。

お給料日の帰り道。お家に向かって幹線道路を斜めに入り、銭湯の裏側を眺めながら歩くあの道で。感じていたこと。

ここにある、寂しさをちゃんと受け止めなきゃ。感じてあげなきゃ。

わたしには、夢も、目標も、何もない。…と思っていた。あのとき。

悲しい。寂しい。

喜びと伴に。


…だいじょうぶ。わたしはここにいるよ。ちゃんと。
ここにいてあげるから。あんしんして。愛しい娘。