世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縁がなかった

なんだかずいぶん時間をムダにしたムダにした気がするなぁ。もう切るよ。あたしはあの人のことを。やっと、諦めがついた。LINEも消したし。こちらから連絡はしない。タイミングか、相性か、それ以前にただの脈なしか、よく分からないけど、よく分からないか…

料理記録

レバーとチンしたズッキーニを誕プレにもらった10年モノのバルサミコで炒めて食べた。……激ウマ💞ビール二本目空けちゃった。この年にしてレバー調理するの初めてかも。……しゃーわせ。わたしは、この時間のために、生きている。

過去の日記

何でこんなにネガティブなんだろう。過去の日記。読んでて胸が苦しくなってくる。かわいそうに。ここで吐き出すしか、持ってき場所がなかったんだよね。そのときのわたし。かわいそうに。前とか、進むとか、進化とか。そんな、無理にポジティブにあろうとし…

プライド

このまちで、暮らしていること。「丁寧なw」暮らし。美味しい食事、ほっとする空間、健康的な生活。仲間たちとの語らい。よい音楽と思索。それを発表できること。表現できること。質のよい読書。あたしに必要なものは、それら、だ。これら、だ。幸せと自信と…

考える、時間を作る、流される。自分に。

つらい、しんどい。向き合ってない。自分の心に。毎日がつまらないのは、自分の幸せに繋がっていないから。繋げていないから。どうしたいのか。自分の幸せってなんだ?どうしたら「自信を持てている状態」なのか?その事を考えたほうが、いいね。回りと比較…