世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2018-01-01から1年間の記事一覧

距離感

距離感が上手くはかれない。このまんまだとあたしネットストーカーになるぜw 感情を感じていたい。肯定して、受け止めてあげたい。可能な限り外に出してあげたい。 けど、その対象は…………現実的ではない人。 どーしたらいいんだろう? Kちゃんとか、Dくんとか…

心の震えとゆらぎ

情動がほしい。疲れてはいるけど、メンタルにまではやってこない。 いいのか、悪いのか。老化してるのか。 感情が震える体験がほしい。生きているとの実感がほしい。

14歳のあたしへ

大丈夫。いい方向へ向かっているのがわかる。変化。それでも不安。悲しい。押し潰される。 今、寄り添ってあげたいあたしの中の可愛い子、愛しい子は、14歳になった。中学生にまで成長したよ。 布団を被って泣いている。夕方まで、ベッドの中で。 橋本先生も…

夢と心のつながり

心が動きだしたのが分かった。この週末は今の職場での夢ばかり見たから。今の職場での現実感のある夢。実際の同僚や上司が登場して、実際と同じ業務(赤字ばかり作っている……‼)をひたすらしていた。こころがここに適応しだしているんだ。本籍に入社してしばら…

心身症

こんなに心の状態が身体に出てしまったこと、しかもそれをこんなにも自覚することができたのは、人生でこれが初めてだ。熱が出て、めまいがして、辛いことを考えたらそれに呼応してあんなにもしんどくなってしまっていたこと。ああいう状態にならないように…