世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8年越しの(心理的な)事実

私はひどくFを傷つけたのだ。きっと。 うすうす気がついてはいたが、今日そのことをはっきりと自覚した。 人生の中で初めてで、最後にしたい。一生つながりを持ち続けたい、と思った人間を。 私は自らの手で、完膚なきまでに痛めつけた。 その事実を認めなけ…

受け止める力

「木野」という衝撃 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 「木野」という衝撃 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト あたしも「木野」さんは好きだったなぁ。 最初奥さんと別れて、あまりにも平然とした日々を過ごしているように …

成熟?

→春樹さんの回答 この前、ブルーノ・マーズのスーパーボウルのステージでレッチリを見ました。相変わらずかっこいいですよねえ。成熟しないところが素敵です。人間って、つい成熟しちゃうんだよね。気をつけなくては。 レッチリ談義 - 村上さんのところ/村…

村上さんのところ

春樹さんがまた読者との交流サイトを期間限定で開設してくれた。 嬉しい、うれしい、うれしい!! 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 前回は2006年だったみたい。 あの頃も私の人生はスタックしていて、9年たって、また再びスタックしている(笑) …

15年。15年間ともに人生を歩んできた存在。 時にはついたり離れたりしながらも、それでも一緒に時間を送ってきた存在であることには疑いようがない。 そんな川島さんの4度目の再発のニュースを聞いて、言うべきことばがまだ見つからない。 衝撃は受けた。そ…

still looking for the words to say.

俺達色々大変だったけど、みんなには何も考えないでただ聴いて欲しい。聴けば分かってくれると思う。みんなの手元に届くまであともう少し。ドキドキする。 pic.twitter.com/5hQ6JeBenW— BOOM BOOM SATELLITES (@BBS_nakano) 2015, 1月 15 闘病とか脳腫瘍とか…

2015年頭に

心が、熱い。新たな年の年頭というのを別にしても、やる気に満ちて気が引き締まっているのを感じている。 昨年末にこの曲の表現(秀逸なメロディ、多幸感に満ちたMV、メロディと詞を増幅させるダンサーたちの表現)を見せつけられてからかもしれない。 三代…