世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は。

来年は、きちんと、きちんと、生きたい。自分の気持ちに嘘をつかずに。ちゃんとしたい。病気をしてないということ、健康に生きていられることで感謝なのに、もっともっと、と欲張りになってしまっている。今持っているものに、感謝しながら。その宣言を、201…

明日

何があってもあたしの人生は続いていく。受け止められるよ、きっと。そのためのすり合わせや、調整も、できる。きっと。大変だし、不安で吐きそうだけど。

そうであっても。

スマホからでも、欠かないよりはきっとまし。1日1クリエイティブ。不思議と安定した1日だった。他者と自分の間に適切に境界線を引くことができたような。感謝も伝えることができた。うるさい人から心を守ることができた。分からないから。明日、がんばろう。…

本当にしんどいから

ちゃんと自分の心と向き合うために、日記を書く。 スマホのアプリから吐き出すようにただただ垂れ流すのではなくて。 PCの前に座って、「書く」「向き合う」ための時間を、とるようにする。 (でも日記の書き方すら忘れてしまった) 本当にしんどいけども、そ…

疲れた

大失敗の直前、世界の崩壊を間近に控えている。いま。あと、1週間。でも、この世界の終わりは福音でもあるんじゃないだろうか。そう思いたい。挫折を味わえ。生きてるだけでマルモウケ。ここまで生きてきた、と言うだけで私は超人級なんだから。世界が崩れた…