世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心のためにやりたいこと

最近調子がいい。 自分の本当のニーズに従って、心に栄養を与えるような形で動いてあげたい、 自分の心を満たしてあげたい、と思ったことが少しずつだけどできているから。 予定を考えすぎずに週末行動していることだとか、食べたいものをその時の気分で 食…

かわいいね

直近のセッションで、カウンセラーさんに「怒りの夢」を見ることが多いことについて話をした。覚醒しているときや意識下では親や周囲に対する怒りを感じることが減ってきていたから、意外だったんだ。二日立て続けに。母親に対して怒鳴り散らしている夢と、…

何を見ても思うのは

何を見ても思うのは、愛しい人のこと。感覚を味わいたくて、週末にでかけた美術展で。目にしたものから連想して浮かび上がる自分の感情は、すべてが愛しい人のこと。彼ならなんというだろうか、信仰の篤い彼はかの地へ行ったことがあるだろうか。 すべてがそ…

良いことに目を向ける

職場の雰囲気や人間関係は確かに最悪だけど、 この環境でサヴァイヴしてることは確かにすごい。生理前でイライラしてるけど、ちゃんと外出してるし、 2年前みたいに引きこもって外に2週間近く出ない、なんてことはない。私のやりたいこと、幸せ、人生の目標…