世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽めの

バーンアウトに入っている気がする 私はそうなりやすいパーソナリティなんだよ。 このことも自覚しておこう。…休みたい

クソな人生

自分の人生と本体がクソだって認めたらなんだか楽になった。 居場所をあげたんだよね。

傷ついたの?

嫌なものから逃げようとしてるやろ。そう言うのって周りから見るとバレバレなんだよ。みんな好き、みんなと仲良し、は誰もすきさじゃない、誰とも仲良くない、っていうのと同じことだからね。深そうに見えて浅いよね。 人生で代えが効かないほど大好きだった…

嗜癖行動

あまり好きでもないアイドルのブログを 惰性で見るくらいならば。 しんどいことと直面しても 自分だけのこの空間に向かっている方が良い。自分を守れるのは自分だけ。 7年前に当時の会社の先輩にいって ひかれたことと同じことを、今思っている。 けれど、自…

美しいもの

車中で見た美しいもの。母と娘の姿。そうでありたかった私の姿。 肩の下まで美しく伸びた黒髪の少女。 耳の上から丁寧に結われた細い三つ編みが二つ。 ピンクのかわいらしいゴムで留められている。 ぴったりと母の腰に身を寄せて、全身をゆだねもたれている…

簡単に消えてゆく

久々にずっしりとしたしんどさを体感した今日。 会社帰りにするつもりだったことができなくなって、 ご飯を食べて雨の中歩いて帰宅した。 (雨が激しくなったので、途中からバスに乗った。) やっぱり、母親に連絡を取ると、こんなにもつらいことしかなくて、 …