世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

マイメロ

インナーチャイルドの象徴、自分がまだ未就学だったころに大事に大事にしていた

ぬいぐるみ、取り上げられてしまって(代わりのモノを買ってくれるという約束で、だった

のに、その約束が実現することはなかった)その後二度と出会うことがなかった、

わたしのキティちゃん。

 

あの頃ひどく傷ついた自分は、かわいいもの、きれいなもの、ひらひらした女の子らしいものへの

 

欲求を、完全に、*捨てた*。

 

そのことにはうすうす気付いていたけど、認めることも受容することもできなかった。思い出すことが辛すぎて。

 

でも、あの頃傷ついた私のために、おととい、ぬいぐるみを買ってきてあげた。

銀座にあるサンリオのフラッグシップショップまで出向いて。

 

キティちゃんにこだわらず、店頭で実際に手に取って、一番かわいくて、

愛らしくて、女の子らしいものを買おう、と決めていた。

 

店頭で出会ってピンと来たのは40周年記念のスペシャルショップ限定のマイメロちゃん。

かわいいんだーー、これがww

 

f:id:nstk99:20150521011359j:plain

 

うふふ。

 

この子を手に取って、おうちに連れて帰ると決めて、ギュッと抱きしめながら

お店の中や銀座の街を歩いているとき。

これまで感じたことのない感情が襲ってきた。

 

嬉しさ、喜び、満足感の中にかすかに混じった*頼りたくなる気持ち*。

むずむずするようなあの感覚が、忘れられない。

心細さ、淋しさとも少し違う。誰かに*甘えたくなる*ような*支えてほしい*ような、

不思議な感覚。泣きたいような気持ちも。

 

それをなだめてあげる、受け止めてあげる*おとなの*自分が自分の中にいることも、

同時に、感じた。

 

マイメロちゃん、かわいくて大好き。大事にするからね。