世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

自分の心のためにやりたいこと

最近調子がいい。

 

自分の本当のニーズに従って、心に栄養を与えるような形で動いてあげたい、

自分の心を満たしてあげたい、と思ったことが少しずつだけどできているから。

予定を考えすぎずに週末行動していることだとか、食べたいものをその時の気分で

食べにいくこととか、本当に本当に、ささいなこと。

 

でも先月のブログに、私はまだ自信がなくて、そのことをできない、と書いていた。

怖くて、自信がなくて本当に自分がそんなことを行動できるのかどうかがわからなかった。

でも、およそ一か月半が経って、そのことを行動できている自分がここにいる。

そのことに、満たされる気持ちを感じている。

 

そして、私が言いたいのは。

次は、どうする?私のために何をしてあげられる?・・・ということ。

今は、自信がなくても、無理目だと思っていても、時間をかければそれを

できる日はきっとくるから。本当に自分の心のニーズに従って。

やりたいこと、動きたいことを、実現させてあげよう。

少し、無理目なくらいのことがちょうどいいんだ、きっと。