世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

おもいっきりやりたいことを

特に予定のない週末。

朝から家事を一通りすませて、何をしよう??と考えていたのだけど。

 

日用品の買い出しでもなく、近所の散歩でもなく、

「日常の延長線上」ではなく。

 

思いっきり、自分のやりたいことを、やってあげよう。

生きるため、明日のため、生活のため、ではなく。

 

今の、ここの、私のためにワクワクするような、できごとをしてあげよう。

そうして思いっきり自分を満たしてあげよう!!と思っていたのだけど。

 

・・・やっぱり。私にはまだ難しいみたいだ。

 

「頭で」必要なことやものを考えて、そのために動く、というのではなくて、

純粋な休養や楽しみのために、赴くままに、感覚のままに、動いてあげよう、

と思っていたのに。

 

まだ、やっぱり落ち着かない。

行先や予定、やることを決めないで、準備をせずに『外に出る』っていうことが。

苦手みたい。それが、やりたいのになーー。

 

食料品の買い出しでもなく、備品の買い出しでもなく、書店でもなく、

地元の整体でもなく、美容院でもなく、映画館でもなく、ライブでもなく、

食べ歩きでもなく。

 

・・・そうじゃないことがしてみたかったんだけどな。

だいじょうぶ。できるよ。ちゃんと自分のニーズを瞬間として判断して、

行動に移すこと。だいじょうぶ。

 

今日は食洗と、ちゃんとした朝食と、洗濯機二回回しと、トイレ掃除と、

掃除機の掃除と、掃除機と、初のエアコン電源入れと、気になる彼の連絡先ゲット(!)

と、ネットでアイドルネタのキャッチアップと、3JSBを見てニヤニヤすることと、

金爆さんのMステ出演を見ることと、代々木初日のチケットをポチったことと、

昼寝と、ごはんをたくことと、ピザ宅配で夕飯つくりをさぼったことと、

まとめ掲示板を読み漁ること――だけしかしなかった。

 

んー、こうやって改めて書き出してみると詰んでるww

(あ、あと月刊EXILEの3JSB特集も読んだな。ペラペラでがっかりした)

 

でも、自分を思いっきり!!!満足させたい。と。

思ってあげたのは初めてのことかも。この感覚を。大事にしよ?ね。

今日はできなかったけど、来週には、またできるかもしれないよ。

だから、だいじょうぶ。