世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

わたしへのねがい

 

いい年をして、「年齢=彼氏いない歴」であるのが恥ずかしくてしょうがなかった。

当然処女だし。

 

でも、自分の心の安全が今の状態なのだ、ということが分かって、

必要以上に恥じたり、焦ったりする気持ちが驚くほど減った。

 

私の心の安全と安心。

今が、これなのだ。

 

恋愛に臆病すぎるほど臆病だという、今気になっている彼。

彼も、きっとそうなのだろう。

それが、あなたにとっての適正範囲であり、安心な世界なのだ、と。

そのことをいつか、彼に対して直接言うことができるかな。

そんなことを話せる間柄になれるかな。その距離まで近づけるかな。

言いたいな。なりたいな。・・・いつか。

 

どうか。おねがい。わたし。