世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

人並みって?

 4月からの私の生活の変化について友人と話しているときに出てきた言葉。

「人並みに生きたい」。

 

4月からの生活の変化とは、

私にとっては3年間ほったらかしにしていたことを前に進めるための行動。

友人にとっては私の「自由な時間が増える」ように見える行動。

だから「時間ができたら何がしたい?」という質問がでるのは仕方ない。

私にとっての「人並み」ってなんだ?どんなイメージなの?

そのことについて考えたい。そこに「私のニーズ」があるから。まぎれもない。

 

・「人並みな」体重

・「人並みな」収入

・「人並みな」生活習慣

・「人並みな」・・・・

 

やっぱりまだよくわからないみたい