世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

調子の悪さ

あれこれと原因を探ろうとしてたけれど、

ただひとつつるべ落としの思考を停止させてくれたのは、

「今の私はものごとを悪い方向へ考えすぎている」という自覚の言葉。

 

職場での狭い人間関係とか、

長い独り暮らしとか、

夜型の生活とか、

Yappieな女子会への参加とか、

いつもの漢方薬を切らしてしまったこととか、

音楽の趣味が少し変わったこととか、

先生からお返事がこないこととか、

更新直前の不動産屋とケンカしそうなこととか(←)、

最近ライブを控えていることとか、

三食自炊をしてちょっと頑張りすぎちゃったかも?♡とか、

相変わらず片付かない部屋とか、

最近山に行ってないこととか、

昔の自分を思い出してむずむずすることとか、

・・・・・・・。

 

ぜんぶ関係あるけど、ぜんぶ関係ない。

私がすべきことは原因を探ることじゃなくて、

「今、ここ」でその状況に「どう対応」するか、できるか、なんだよ。ね。

 

・・・ねよ。おやすみせかい。