世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

感情体験

先週。

前の職場の人たちと忘年会をした後から。

お酒と料理とネットの嗜癖行動が始まった。

何かから逃避したがっていた自分。

私以外はみんなパートナーがいる人たち。

私だけいないことに対するコンプレックス。

。。。いったいどこまで、私は恋愛が苦手なんだろう。

(...は横において。)

 

その直後から調子が悪くなったのだ、たぶん。

でも、つとめて、そんな「自分の心の震え」を意識するようにした。

受け止めるようにした。否定せずに。

…したらそれ以上は悪くならなかった気がする。。。よ。

 

次、あの人に会える機会があるとしたなら、

私は本当はこんなにも不器用なのだ、ということを。伝えたい。伝えたい。伝えたい。

それでだめならば、取り繕ってよいだけの私を見てもらって、万が一好きになってもらう

ことになんて、なんの意味があろうか。