世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

自分の強欲さ

…に気付かされた。昨日。

美しい親子と安心・平和そのものの時間を過ごして。

私は「まだ」何を求めているというのだ?

これ以上、何が欲しいというのだ。

 

彼らと一緒に時間を過ごして、話をして、

そのことに気付かされた。そのことについて考える時間、意識する時間を

取らなければ、と、思った。驚いた。

 

(最近の自分の近況、仕事について話をして。

「条件」がよくないから、ほかのところも考えているんだよねー、と

話した時の、母である彼女の反応。「まだ?」…と。

それは心の底からでた自然な言葉だったように見えた。

そう、「まだ」私は何かを探して、ここじゃないさらにどこか、

*良いであろう*違う場所を探しているんだよな。彼女のその一言で、

そのことに気づいた。私はいったいなにがほしいの?)

 

愛を存在で体現しているかのような彼女に会いたいと思った週末。

自分で望んだ週末。言葉を話さない旦那様とのなれそめを、聞いた。

私は今、愛のある生活がほしい、んだな。