世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

嫌いな人

嫌いな人のことが頭から離れない。

怒りの感情で支配されている。抑圧された感じ。

自分の大事な境界を無理やり侵犯されている感じ。

 

症状としては、

・自分が今何を感じているか分からない

・自分のニーズがつかめない(どうしたいか分からない)

・無感情

・お腹すいているのにご飯がおいしくない。つくるのもめんどくさい

・腹の仲がふわふわしている感じ

・落ち着かず、わずかな焦燥感

・ノドのつかえ

・無気力

 

 

母親の時と同じだ。

大丈夫、でも大丈夫。母親についてだって、時間はかかったけど、

乗り越えつつあるのだから。ちゃんと前進してきたのだから。

この人についてだって、ちゃんと私は対処できる。

それを信じることだけは手放さない。

だいじょうぶ。私にはちゃんとこのことに対処するちからが、ある。